2016年11月28日

フィデル・カストロ

カストロ議長のことは名前を聞いたことある程度でしたが

尊敬する近藤光史大先生のラジオ番組
MBSこんにちはコンちゃんを聞いて勉強になりました



  

Posted by ん士郎  at 20:36Comments(0)

2016年10月18日

落書き

パソコンで落書きしてみた



実弾のサイズ表を見ながら

右から
5-7
45ACP
9ミリパラ
357シグ
40S&W

永野さん風に歌うと

「40S&Wより普通に45ACPが好き」♪



ちなみに左端は6ミリBB弾です
  

Posted by ん士郎  at 20:05Comments(0)

2016年09月11日

土方歳三

今並行してして読んでいる漫画

ドリフターズとゴールデンカムイに

共通して登場するのが

土方歳三

ウルトラ超カッコイイ




お勧めの漫画でした

おわり



  

Posted by ん士郎  at 23:27Comments(0)

2016年08月21日

MGCシグ

完璧なブローバックのMGCシグ




ABS製なので軽いプラプラです





当時は9000円でした
  

Posted by ん士郎  at 22:59Comments(0)モデルガン

2016年07月24日

アマゾンズ




何気に仮面ライダーアマゾンズ見てたら

あれれ



あれってシグ?たぶん東京マルイのエアーガンP226E2



マルイからアマゾンズ使用P226E2出してほしいな




接近戦ストライクガンのギザギザ超カッコイイと思ってしまう



  

Posted by ん士郎  at 08:06Comments(0)

2016年05月31日

ハンドガン戦がしたいな

暖かい季節になるとガスブロハンドガン戦がしたい今日この頃



話は変わりますが

宇宙で銃を撃ったらどうなるんだろう



て思ったけど



未来も鉛の弾かな?


ルガーの新型で9ミリ?




またまた話は変わりますが

ゴルゴ13で宇宙で弓を使う話があったような

日本で弓道を学ぶゴルゴ

この巻わかる人コメント( `・∀・´)ノヨロシク






  

Posted by ん士郎  at 21:17Comments(0)

2016年05月08日

石井

石井の弁当屋で

昼飯買って帰る



石井でサバゲイベントがあったけどゲームには不参加


ワークアウトで首を痛めたため


やれやれだぜ


5月22日阿南の中州イベントは体調を治して参加するぜ



  

Posted by ん士郎  at 17:43Comments(0)

2016年03月27日

徳島人狼デビュー編

1週間前の

3月20日日曜日

第9回徳島人狼ゲームに参戦



会場内は撮影禁止なのです




※ TSC主催の人狼ゲームでほんの少し経験はあるかなレベルで
  人狼ゲームに関しては素人そのものです


会場前の受付には

執事の服装で頭にオオカミかな?の耳を付けた
メガネの女子一人と男子二人の人狼スタッフいて


俺は人狼スタッフのメガネ女子に話を聞いてもらう


俺「人狼ゲームは素人でルールもいまいちやけど参加大丈夫?」


メガネ女子「大丈夫ですよ初心者村があるのでそちらへどうぞ」


俺はオオカミの耳を付けた男子スタッフに連れられて


いざ人狼バトル会場内へ


会場内には大きな丸テーブルが二つあり


奥の席はベテランの村


手前の席は初心者村のようだ


会場内は誰一人知り合いもいない

ぶっちゃけ

知らん人ばっかで

単身で乗り込んだのはいいけど

出たとこ勝負はいつものこと





では


徳島人狼バトル編に



つづく


かも





















  

Posted by ん士郎  at 16:21Comments(0)

2016年03月26日

徳島人狼ゲーム

人狼ゲームはサバゲのスパイ戦に似ている

ちなみに俺はスパイ戦が苦手で

直ぐに顔に出るからである


なのでサバゲにおいてスパイ戦をするときは「サンセイのマスク&ゴーグル」をつけて

顔でバレないようにして戦う


この戦法は漫画じゃりン子チエで
テツが狐の面をつけてカブをする話を参考にしたんやけど
サバゲでは使えても
人狼ゲームにマスクをつけるわけにはいかないので
難儀です


(; ̄ェ ̄)「ポーカーフェイスかぁ」

俺はカードゲーム向いてない


けど

この前の日曜日アスティとくしまで
第9回徳島人狼ゲームに参戦してきました





徳島人狼デビュー編に



つづく






  

Posted by ん士郎  at 07:04Comments(0)

2016年03月20日

ベンチプレス




会社の倉庫で昼休みにベンチプレスを始めたのは

昨年の夏の終わりごろかな


こう見えても20代の時は100キロぐらい上げれたので

この年でもそこそこは上げれると思って挑戦したが


自分の体重の80キロが上がらずトホホ

60キロでも重い


昔簡単に出来ていたことができない悔しさ


昼休みはベンチプレスの時間になり

だいたい一日30分以内の筋トレで

月火水木金土の内の5日か6日

会社が休みの日曜日は休養


いまだ100キロは挑戦できないレベル


とりあえず100キロ上げれたら止めようと思って頑張っているが
思うように上がらず


そろそろ超回復の力を利用する時かなと考え中やけど

日30分程度の筋トレに超回復て大袈裟と空手仲間に笑われそうで




今はベンチプレスのスランプ状態

まぁ何とかなるでしょう
















目指せコマンドーかランボーてか


昨日録画しておいた「ランボー最後の戦場」でも見て寝ようとzzz



  

Posted by ん士郎  at 21:47Comments(0)

2016年03月11日

ジムニー車検

ジムニー買って7年が過ぎた

最初高瀬に乗りつけるため買った車やけど

高瀬にもう行けへんし

サバゲもあまり参加してないので


そろそろ車を買い替える時期かなと思って

ズルズル何にしようかと悩んでいたら

結局決まらずジムニー車検とあいなりそうろう


次車はホンダバモスかスズキエブリーかと悩んで決められず

知り合いのジムニー乗りがホンダNワゴンを購入したのを見せてもらって感動した

実に広い


ジムニーは大人四人乗れる設定やけど

実際は二人乗りかな


二人乗りならスポーツカーもええなぁ

と考えてたら


帰りの国道バイパスで

見たことがないホンダのスリードアハッチバックを見た

エンブレムは赤でtypeR


「typeRのシビックだぁ」

たしか限定500台だったか

ホンダVTECでターボの車両本体が500万以上だったかな

名古屋ナンバーだった


借金してでも買っといたらよかったかと思いながら


八万町のコスモスに酒買いによると

コスモスの駐車場に感動するホンダ車が一台

水中眼鏡だ

ホンダZ

旧車も凄く魅力的だなぁ






  

Posted by ん士郎  at 22:05Comments(0)

2016年02月28日

ペラペラ グーテンターク

どいつもこいつもドイツ語が上手ペラペラ グーテンターク ♪

て歌が昔あったような歌の題名は忘れましたが


ドイツの迷彩服をYahoo!ショッピングで購入
上下セットで4980円


(; ̄ェ ̄)左右肩にある大き目のマジックテープが気になります



何かのワッペンを張るのが基本でしょうがあまりミリタリーに詳しくないので

当面はサバゲの時用の

チームカラーを貼るのに使うかな













  

Posted by ん士郎  at 13:25Comments(0)

2016年01月16日

オラオラ2016年サバゲアルバム1月

先週だったかな

北島町のファミマで

101の主力のメンバーの超エリートさんと偶然あって挨拶した

「高瀬にも来てください」

て言ってくれてことが嘘か本気がわからへんけど

嬉しかった感謝

101の精鋭エリートさんありがとう




話は変わるけど

オラオラミリブロ2016年アルバムのコーナー

参加したゲームの画像を貼り付けて

適当に感想を書き込むだけです




1月3日中州初撃ち編

南側「背水の陣コース」から勝浦の戦士みかんの二人と中央の盆地のポールを目指す



5チームに分かれての戦闘

俺たち三人のルールは二つ

①「エアコキハンドガンで電動ガンに挑む」

②「女性戦士は撃たない」

それだけ




1月10日吉野川南岸編

ワラビーさん主催ゲームに参加



つづきはワラビーさんのミリブロかな


でわでわ


オラオラ君こと

アウトオブ眼中ん士郎でした














  

Posted by ん士郎  at 23:16Comments(0)

2015年10月31日

ゴルゴ13対ステアー

昨日届いたステアーの電動ガンで思い出したよ

確か昔々

喫茶店でモーニング食いながら読んだゴルゴ13に

ステアーを駆使いて戦う超人と戦うゴルゴの話があったような無かったような

微かな記憶やけどね

読みたいけど何巻か忘れたので

知っている人コメントよろしく



  

Posted by ん士郎  at 21:43Comments(2)

2015年10月30日

海外製ステアー

アマゾンで中華製の電動ガンを購入



初めから多弾数のマガジンでリポバッテリー付属?試射用て書いてある



東京マルイ一本槍の俺が海外製て

本当は東京マルイのP90購入予定でしたが

阿南の友人に相談したら

某氏「P90て似合わない」

と言われて

俺「なぜ?」

某氏「P90はシューとした優男か女性向き」

俺「は?」

某氏「メタボでアル中のおっさんにP90じゃね」


と普通に悪口を言われて

P90断念したわけじゃ無いけど

筋トレしてシェイプアップてか


明日も仕事で納期が遅れていて朝四時起床

寝ますzzzzzzzzzzz


  

Posted by ん士郎  at 21:44Comments(0)徳島サバゲ

2015年10月25日

新型マツダロードスター

※ミリブロでは無いです


オラオラ@ん士郎番外編

今日ジムニーで鳴門に向かう途中最新型のロードスターとすれ違う

徳島県で始めた見たぜ

運転席のあの人は徳島サバゲの大先輩?

見間違いで無かったらやけど




俺もスポーツカーに乗り換えようかな


わからんけど







  

Posted by ん士郎  at 16:44Comments(0)徳島サバゲ

2015年10月22日

今日福岡から徳島に届きました

タニオコバ\(^o^)/キター枕に忍ばせて寝る

ガバのリポートはまた今度


仕事の納期が遅れていて朝四時起き早出のため

  

Posted by ん士郎  at 20:59Comments(0)モデルガン

2015年10月21日

福岡MGC

今日机の引き出しに閉まってある虎の子の軍資金を確認

福岡県のMGCに会社の昼休み電話する

明日届くかなタニオコバのモデルガン


モデルガン買うなら福岡のMGCで
ガスガンか電動ガン買うなら大阪のファーストかLAガンショップ
ガンプラ買うならアマゾン


ホビーガンは基本アマゾンでは買わないなぁ


明日届いたらブログで紹介する予定は未定

その昔徳島市内にもガスガン 電動ガン モデルガン ガンプラが売っている店があり
駐車場は無かったかな路上駐車で店前の横づけしてたっけ「コウジ屋さん」

そこで出会ったのが徳島傭兵部隊のS本さん彼と出会わなければ高瀬に行くことも無かたな





  

Posted by ん士郎  at 21:00Comments(0)モデルガン

2015年01月04日

天下統一

今日の阿南中州初撃ちは
天下統一戦
6チームに分かれてのゲーム

ゲーム時間55分

ルールはムカデじゃんけんサバゲ

(; ̄ェ ̄)体力の限界でした  

Posted by ん士郎  at 18:59Comments(0)

2015年01月03日

明日1月4日は

阿南の中州で2015年サバゲ初撃ちかな
参加予定は未定

参加なら中州は駐車場からフィールドまで距離があるので出来るだけ軽装

で持って行く相棒は昨年lLAガンショップで買ったマルゼンのこれだ



結構真っ直ぐ飛ぶ



予備マガジンは2個







  

Posted by ん士郎  at 16:18Comments(0)